ウィッグの気になるテカリを抑える!上級テクニック

ウィッグを使用していてでてくる悩み…そう、テカリです。

お気に入りのウィッグは長く大切に使いたいものです。しかし長く使っているとどうしてもでてくるのがテカリです。そんなテカリを目立たないようにすることができるのです。

えっ!こんな意外な方法でテカリが消える?!

ウィッグのテカリを抑える方法は、いろいろあります。よく知られるものとして制汗スプレーを吹きかける方法があります。これは、スプレーをシュッと吹きかけるだけで手軽です。さらに、香り付きのものを使うことでウィッグにもその香りがうつります。また柔軟剤で洗うという方法もあります。柔軟剤は普段洗濯をするときに使用する方もいると思うので、これも手軽にテカリを抑えることのできる方法です。さらにヘアワックスを塗る、という方法もあります。これは、自髪と同じようにワックスを塗ることでテカリを抑える方法です。

いろいろな方法がある中で、珍しいものをご紹介します。その方法とは、紅茶を使用します。濃いめにいれた紅茶を洗面器などのウィッグがつかる入れ物にいっぱいにします。そこに酢と塩をひとつまみ入れます。そこへウィッグを12間ほどつけておきます。こうすることで、ウィッグのテカリを抑えることができます。この方法は、テカリを抑える効果もありますが、ウィッグを落ち着いた色に仕上げることもできます。明るめのウィッグを持っていて、少し色を落ち着かせたいと思ったときにこの方法を使うと、テカリも抑えられ一石二鳥の効果が期待できるのです。

ABOUT

当サイトで提供する情報は、その正確性と最新性の確保に努めていますが、完全さを保証するものではありません。当サイトの内容に関するいかなる間違い等についても一切の責任を負うものではありません。

コンテンツ

メンズウィッグ / ウィッグ通販専門店