注目のテクニック集!素敵なゴスロリ・ヘアアレンジ

ゴスロリ・ヘアアレンジが雑誌やテレビで頻繁に特集されていることから、チャレンジしてみたいという思いを持っている人もいるはずです。

そこで、注目のテクニック集である素敵なゴスロリ・ヘアアレンジを紹介するので、参考にしてみてください。

ゴスロリ・ヘアアレンジでウィッグを効果的に使おう。

ゴスロリ・ヘアアレンジは、ウィッグでダメージヘア、ふあふあヘアを作ることです。そして、ゴスロリ・ヘアアレンジにぴったりのダメージヘア、ふあふあヘアにするためには、エアリー感を大切にまとめることがポイントです。そして、そのための具体的な加工方法は、逆毛をたてることです。

ウィッグの毛先から根元の方に櫛を滑らすことによって、逆毛を作り上げることができます。また、ヘアアクセサリーを使えば、ゴスロリの世界観を表現することができ、可憐に仕上げることができます。そして、ゴスロリのためのヘアアクセサリーはなるべく大きいものを選ぶと良いでしょう。リボンや帽子などのヘアアクセサリーで頭の四分の一ぐらいの大きさであることが目安になります。そして、毛先をヘアアイロンを使ってウェーブをつくると理想的になります。柔らかいウェーブをつくることによって、滑らかな雰囲気をだすことができます。

そして、ゴスロリ・ヘアアレンジに慣れてきたら、ウィッグのヘアカラーを金髪やピンクなどの明るめを選んでみるとさらにバリエーションを広げていくことができます。ゴスロリ・ヘアアレンジでまだ見ぬ自分を発見することができ、お洒落の楽しさをたっぷりと知ることができるはずです。